日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にアフターファイブのお買い物♪

先週のこと。
久々にR佳ちゃんと連れ立って、会社帰りに西条市内で買い物&お茶をした♪

買ったものはリラックマスリッパ!!(>▽<)ノキャー!!
久々にアフターファイブのお買い物♪_e0075662_22554461.jpg
しま○らで@390円!!うふふ~♪
かわいい~!!!そしてコレが結構あったかい♪
部屋の中でも履いていたいくらいじゃー♪

その後「曉風庵」へ。R佳ちゃんとは初めてだ(^-^)。

ここの中国茶館フォルモサでは、台湾茶他が楽しめるの♪

名前からして台湾!なカンジで好きなの。
建物は純和風だけどね(笑)。

R佳ちゃんは菊花茶を。
私は烏龍茶の水仙茶を注文。
私のお茶請けには「南乳」と書かれた月餅のようなお菓子がついていた。
久々にアフターファイブのお買い物♪_e0075662_2345987.jpg
これは前に食べたことがある、中国の香辛料「五香粉」が入ったお菓子。
食べると不思議な…なんともいえないピリリ感とコショウのような独特の香りが…(^^;)。

これって好き嫌い別れるやろうな~。

私は…食べられる時と食べられないときがありマス(--;)。
スミマセン…。

今度来た時こそ点心セットとかフォルモサセットとか頼もう。うん。
なんかいつもお茶だけ飲んで満足しちゃうのよね。
勿体無いから、次こそイロイロ試すぞー!(><)
by mitsuki_mugen | 2006-01-25 23:09 | 日々の出来事