日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の福岡旅行!☆参之巻☆

岩盤浴ですっきりリフレッシュしたら、時間は5時半ごろ。
ホテルに戻った。

帰りに、みつきはとある店に飛び込む。
その名も「快可立/Quickly/クィクリー天神店(新鮮販売タピオカ(パール)専門店)」☆
そこはこれを売っている店なのです~♪
冬の福岡旅行!☆参之巻☆_e0075662_16222366.jpg
真珠ミルクティー!!キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
台湾のドリンクが、こんなところで!!私って超ラッキーですね!!
メニューもめちゃめちゃあってミルクティーの種類だけでも、パール(珍珠・ブラックタピオカ)・
ハーブ・ジャスミン(パール)・胚芽・杏仁…となんだかよくわからんメニューまでずらり(笑)。
シェイクや紅茶、プリンなども合わせて60種類近くのバリエーションがあったかな。

寒い夜だったので、みつきはホットの真珠ミルクティを♪
好物なんです。えへへへへ(〃⌒∇⌒)ゞ♪

一生懸命ミルクティとタピオカをすすりながらホテルまで歩いた。
シナモンさんとキャサリンさんはずーっとお話盛り上がってた。
みつきは一人一生懸命真珠ミルクティを…ずず…ずずず(笑)。

必死でした(笑)。


冬の福岡旅行!☆参之巻☆_e0075662_16144517.jpgそして、ホテルについた。
私たちの部屋は和室とソファにある洋間があり、かなり広い♪
荷物を簡単に整理して、早速今から行くお店の相談。
屋台も行きたいと言ってはいたんだけど、寒いし、なんかもっといろんな料理も食べてみたかったので、居酒屋に行くことにした。

シナモンさんはいつも事前に色々と調べてくれている。
今回もクーポン券の付いた情報誌の切抜きなど持ってきてくれ、かなり助かった!

皆でやいのやいのいいながら決めた結果、店が決まった。
よし!行く店は「わざわざ」だ!割引もあるし、店の雰囲気もいいじゃん♪

店はホテルからとても近くて、便利だった。

さあ!お腹もすきましたし、どんどん頼みますかぁー!!
ってことで、どんどん頼んだ。

だしまき卵にエビマヨ?に焼餃子、地どり焼、きのこコロッケ、豚の角煮、牛タン、ふぐ皮ポン酢。
中華風スパゲティにひらめの刺身!!どうや~~~!!冬の福岡旅行!☆参之巻☆_e0075662_16115169.jpg
冬の福岡旅行!☆参之巻☆_e0075662_16122938.jpg
とくに、最後に出てきたひらめの刺身は、店員の女の子が
「遅くなってすみません。遅くなったお詫びにと、料理長より多めに盛らせて頂いております」
と言って持ってきた。
冬の福岡旅行!☆参之巻☆_e0075662_16135320.jpg

え~、話し盛り上がって全然気が付かなかったぞー!(笑)
らぁっきぃ~~~(^◇^)♪

そしてどれもこれも美味しくて、もう満腹♪

話も、尽きることなく盛り上がり、本当にいろんなお話したよね♪
へへっ、元気になったあー!みんな元気に頑張ろうヨねえ~♪


満足満足で店を出て、帰りに部屋飲み用のお酒を購入。>まだ飲むんか!(笑)

部屋に帰って白ワインや杏露酒を飲み、しゃべり、タロットする。
ふふふ、いいなあ~こういうの。

しかし、ワタクシ、不覚にもタロットの説明本を持っていくのを忘れてしまい、
カードの意味がほとんどわかんない!!>つまり覚える気がないヽ(;▽;)ノアハハ
シナモンさんにヘルプしてもらいながらのリーディングでした(^-^;)。

でも、シナモンさんが占ったときと同じカードが出るので、
やっぱりタロットは嘘をつかないなあと思った。

あとは、お昼のリベンジで、中国茶を淹れた!
サンプルで頂いていた「東方美人特選」♪これ、絶対めちゃうまよおー!

シナモンさんもキャサリンさんも喜んでくれたよ~。
そうそう、これが心のこもった美味しい中国茶なのよ♪
ま、これは台湾茶だけど(⌒▽⌒)アハハ

モチロン味は美味しかった!
ちゃんとした茶器で淹れてなかったんで心配だったけど、2煎目のほうがよく出て、
香りも味も色もよかった♪
よかったー、ちゃんと美味しいお茶を飲んでもらえて♪


そんなこんなで夜も深まり、気が付けば深夜2時!!
私は明日の朝8時15分にホテルを発つ…。もう寝なきゃあな~…。

もったいないな~、惜しいな~、もっとお話したいな~。
そんな風に思いながら、体力の限界もきそうだったので(泣)、寝ることにした。

しかし、そんな中、新居浜のR佳ちゃんからメールが来ていた!

「愛媛県南予と中予に大雪が降ってます。風もかなり強いよー。四国の高速は全面通行止めだよ。」
………って。

まじ―――――!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



はたして、みつきの、そして大阪に帰るキャサリンさんの運命はいかに!??



次回、最終回です~♪(ふう、やっと終わるよ^^;)

冬の福岡旅行!☆参之巻☆_e0075662_16152622.jpg

愛媛から持って言ったお土産、ポエムのマドンナ団子♪
お茶請けにと思ってね。
この3色、ストロベリー味とミルク味とコーヒー味。はいからや~。

by mitsuki_mugen | 2005-12-18 02:00 | 日々の出来事