日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*2007年1月25日(水)**********


予定時刻にマイケルハウスを出発。
通りにあるバス停から台北市内へ向かうバスに乗る。
どのバスに乗るのか、ここは、現地人マイケルにお任せです^^;。


ああなんか幸せ♪
だって、普通に通勤バスに乗ってるんだぞう~~♪
台湾に溶け込んでるじゃないか!w


そして降りたところは、前回連れて行ってくれて、
すっかりハマっちゃった台湾式朝ごはんの店だよ~~!♪
前回と同じ席に座って注文!(ーは、マイケル任せw)

H枝は台湾式朝ごはんは初めてということで、二人とも興奮w

まずは定番の蛋餅
e0075662_16181879.jpg

卵のクレープといえばいいのか、たまりません…( ̄¬ ̄)ジュル

もちろん豆漿((豆乳)もいただきます!
私は米漿(豆乳のお米バージョン)より豆漿が好き♪
そしてもうひとつの私のお気に入り、
台式おにぎり飯團~~!
e0075662_16183793.jpg


これは本当に美味しいなぁ~~~♪

今回は初めての挑戦、三明治(台式サンドウィッチ)と
漢堡(台式ハンバーガー)♪>食べすぎw
e0075662_16184971.jpg


勿論H
H枝と二人で仲良く食べました♪
ああ~、一人じゃなくて良かったw


その後、店の前から出ているバスに乗り込み、台北市内へ。

マイケルは台北101付近のバス停で降りた。
何度も「三つ目のバス停で降りてね」と言い残し、ご出勤~~~w
そこで降りればMRTの市政府駅がすぐわかるんだそうな。
私たちは言いつけ通り三つ目のバス停で降りた。


はず…


なのに…


市政府站はドコ???w


時間がないのにどうしましょう?^^;

仕方がないのでH枝が通りすがりのおばさんに声をかけました。
彼女のすごいところは中国語が喋れないのに、
どんどん聞いてやりたいことをやってしまうところ。

怖いもんなしだ。

でもさすがに私も負けていられないので、改めて中国語で質問。

おばさんは親切にも説明してくれたけど……
よくわかんない(><)。

おばさんは「じゃあ~ついて来て」と中国語で言って、私たちの先を行く。
どうも同じ方向らしい。非常感謝!!

駅までの道中は世間話などに挑戦♪(以下中国語で読んでねw)

みつき「今日は暑いですね」
太太「ええ、昨日は暖かかったけど、今日は暑いですよ」

まず満足げな私w

太太「あなたたちはどこに泊まっているの?ホテル?」
みつき「友達の家です」

あはは、会話してるよ~♪
たったこれだけなのにすごく楽しい♪


そして、無事市政府駅に到着し、
切符売り場で奥様と別れてMRTに乗り込む。
目指すは太平洋SOGOのある忠孝復興駅だ!(>ワ<)☆


⑥へつづく
by mitsuki_mugen | 2007-03-29 16:21 | 旅行記

プレゼンが成功したぁ!

先日、「輸出貿易による販売展開」というテーマで、 プレゼン資料を作成した。
本当は昨年末までに完成させたかったんだけど、ずるずる延びて、
台湾視察から帰ってようやく完成した!

初めてのパワーポイントでの作品ですよ~~♪
みつき頑張った!(笑)

それを、監査役の机において、翌日は親戚の用事で欠勤した。

休んでいる間に県庁の人も来て、6月に台北である国際見本市のことを説明してくれてた。
次の日の朝出勤すると、監査役は資料を読んでくれてて、午前中に呼ばれ、

「次長に言うとるけん、よーに聞いてなぁ」

と、言われた。
その監査役は一緒に会議室に入らず、
直属のH課長補佐とS次長と三人で会議。




結果。




輸出のプロジェクト
前向きに取り組む方向に決まりました!!!(⌒▽⌒)ノ


キャ―――――!!!

プレゼン成功かぁああ!??




ひとまず、6月の台湾行きは明日の朝決裁が下る!!!
決戦じゃああああ!!(笑)

しかし…

頑張ってきてよかったぁぁぁ!!!

by mitsuki_mugen | 2007-03-06 23:04 | 現実の夢の話