日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*****2006年3月6日(月)早朝

マッサージから帰ってきて、荷物をまとめた。
大変なのはお土産に買った「台湾ビール」。重い!w
それでも、笑えるほどでっかいかばんを借りてきてたので、何とか全部収まった。

4時になったのでシャワーを浴びた。
4時半頃だったか、モーニングコールが入った。

そして、5時が近づいたので、荷物を持っていざロビーへ!
…と思ったら、かばんが重くてホテルの床(絨毯)にめり込んでる…。
大丈夫かしら(--;)。

なんとか押してエレベーターに乗り込み、1階のロビーへ。

1階に下りると、もう既に他のツアー客が待っていた。
皆さん早起きー。
そして、なにやら旅行会社のお姉さんがフロントでもめている。
言い争いしているみたいだ。内容はわからなかったけど、
どうやらモーニングコールのことと時間のことで喧嘩してたみたい。

後で説明を聞くと、どうやらホテルの手違いで朝ごはんの弁当が、
間に合ってなかったらしい。
「5時に受け渡し」のはずが、「5時に作り始め」と伝わってたらしい。
なんでや…。

私達の朝ごはん…(ノ_・、)。

空港へ向かうバスの中でお弁当を食べる予定だったので、
代わりに旅行会社のお姉さんがコンビニでおにぎりを買ってきてくれた。
焼肉おむすびと、ミルクティー…。
朝からむつこいな~w。


空港に着くと、よいしょよいしょと、重たい荷物を押した。
早くチェックインして中でゆっくりしようと思っていたら、
チェックインカウンターでアクシデント発生!!!


荷物が18Kgオーバーで通してもらえなかった!!

∑( ̄□ ̄;)



普通は20Kgまでらしい。知らなかった。

で、私の荷物は18Kgオーバー…つまり38Kgもあったらしい…。
ホテルの絨毯にめり込むはずだ!w

監視員の人が睨みをきかす中、一生懸命荷物の整理!
一番重たかったビールを手荷物にし、他にも手荷物に詰め込めるものは限界まで詰め込んで、
なんとかかんとか通過させてもらえた!(T▽T)☆

あああ~、冷や汗でた~~~!!w


そして、時計を見るともう時間ぎりぎり!!

ダッシュで搭乗口へ向かった。

なんとかかんとか飛行機に乗り込み、荷物を置いたら疲れがどっと出た。
間もなく、飛行機は離陸して、愛しの台湾を離れた。

私は疲れていたけど名残惜しくて、台湾の地が見えなくなるまで窓の外を眺めていた。

そして、見えなくなったら即行で寝たw。

機内食はまたしても日本食だったので、がっかりしながらw、
日本につくまでぐっすり寝た。


ああ、マイラバー台湾の旅行もこれで終わりかぁ。

帰ったばかりだけど、また行きたいぞ!!(><)



最終話に続く
by mitsuki_mugen | 2006-05-15 00:48 | 旅行記

海の幸や韓国料理

最近外食が続いている。

ウィークディのある日、仕事を定時(3時半)で終わらせて、 高速かっ飛ばして高知へ行った。

高知県人の友達Yっきぃが、おごってくれるというので(笑)、 私とR佳ちゃん二人で高知市に行き、R佳ちゃんの彼氏のT君とYっきぃの二人と合流するという計画だ☆

私たちは久しぶりのおでかけで、ウキウキしながらまずはタウン誌「ほっとこうち」で噂の
アジアン雑貨屋に行こうと車を走らせた。
「ここらへんだろう」と走り回ったけど、一方通行や行き止まりにあたり、
なかなか見つけられない!(><)
似たようなお店は発見したけど違う…、諦め半分に「この道だけ行ってなかったね」という
角を曲がると…そこにあった!!やった!!(*^▽^*)ノ

…と、喜んだのもつかの間、定休日でもないのに閉まってた!!


…………よくあるお話ですわ(笑)。

次は行こうね!(><)


そこで、私達は高知ジャスコに行った。
高知メンバーが来るのは遅い時間なので、まずは私たちだけでお買物♪
久々に服なぞ買ってしまいました(*^-^*)。

そして、ジャスコの中の「Cafe comme ca」でケーキをいただきまったり~☆
私が食べたのは、フルーツモンブラン!
大きくカットされたケーキが、しあわせ~~~♪
e0075662_12215169.jpg


その後、足が痛くなるくらい(歩きなれていないので^^;)ジャスコの中を歩き回り、
遂に待ち合わせ場所の「土佐海」へ。

写真を撮り忘れちゃったけど(お馬鹿!)、海の幸、すっごく美味しかった!
一番美味しかったのは、あおりイカの刺身かなぁ♪

前に来たときにも私達のアイドルだった、店員のM本ちゃん。
笑顔が素敵です。
彼女は客の顔を覚えていると思う。プロだ…。

そして、もうデザートですら一口も入らないくらいまでお腹いっぱいになり(笑)、
お開きとなりました~(*^▽^*)おご馳走様でした~!!

Yっきい本当に有難う♪
美味しいものを食べている時って、本当に幸せだよ~♪


そして翌日は8時半から新居浜市内の「韓国家庭料理 韓亭」へ。
のんさんとほっぱ~と久しぶりの定例飲み会(笑)。

炭火で焼肉を食べ(めっちゃ肉が柔らかくて美味い!)、 パジョン、ネギキムチ、
石焼ピビンバを食べ、韓国伝統酒という山査子(さんざし)のお酒を飲み、
いい気分で盛り上がった。
やっぱり気のおけない仲間同士のお酒は楽しい♪
e0075662_12223970.jpg e0075662_12224780.jpg


昨日もとても楽しくてストレス解消になったけど、残りのストレスここで吹っ飛ばしたって感じ♪
せんきゅ~せんきゅ~♪みんなせんきゅ~♪


またいきたいなぁここも♪
ちょっと高いので、お金があるときに…(^ー^;)。
by mitsuki_mugen | 2006-05-03 12:12 | 美味しいもの達