日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の出来事( 48 )

まことに勝手ながら

ブログを移転します~

移転先を知りたい方は、
「ブログ管理人にだけ公開する」やり方でコメントしてアドレスを教えてください。
もちろん直メでもかまいません。

移転先が決まり次第メールで連絡いたします♪


今年も残すところあとわずか。

後半めっちゃ忙しい私でした。

来年はどうももっと忙しくなるらしい。



来年1月いっぱいでこちらを閉鎖する予定ですので、
お早めに連絡くださいね!



それではみなさま、良いお年を^^
by mitsuki_mugen | 2007-12-28 00:44 | 日々の出来事

暑すぎて…

わあ、3月から何も書いてなかった!(笑)

忙しかったんですよね~アハハ。
仕事の方も新たな展開があって…あったのかな?
うーん、これからかな~?

とにかく、忙しかったんだよね~~。

旅行記の続き気になるなぁ。
またちょっとずつ書いていこうと思う。


ひとまず近況。

15・16日はお盆休みだったんだけど、
その辺りから暑さにやられて何にもできない状態が続いた~(><)

外は確かに暑い!
でも、それ以上に部屋の中が暑くて、
なにもできない!部屋の片付けも、なにも!!
横になっても眠れない!夜は扇風機の前で死ぬ!w

…そんなここ数日間でした…


…部屋にクーラーがないもので…ハハ


お休みの間にやりたいこと楽しいことたくさんあったのに、
やりたいこともできず、楽しかった日記も書けず。。。。
あううぅぅ、そんな自分が情けなくって落ち込んでマシタ…。


6月に行った台湾効果もそろそろ効かなくなってきた感じでw、
(台湾効果=台湾で暑くてひどい目に遭ったので日本が涼しく感じる現象w)
今日の正午ごろには「えと…台湾と同じかな…」と
一人太陽の下でつぶやいたわ…w


そろそろ自分の目的もはっきりさせて、エンジンかけないと、
無駄に汗を流して終わる夏になっちゃう>もう秋だしね~

今日は松山で台湾茶を飲んで、台湾POPSを大声で歌いながら帰って
ストレス発散したので、気分よくなった^^

ガンバロ!!
自分に発破かけなくっちゃぁ~~♪(^0^)

ま、ひとまず、寝ますwハハハ
by mitsuki_mugen | 2007-08-20 02:34 | 日々の出来事
平成19年になって早二日目ですよ~~。
皆様どんな元旦を過ごしましたか?

昨年は、中検やリフト免許に挑戦したり、貿易の勉強にいそしんだり、
出張や営業や何やかやといっそがしい1年でしたw

中国語3級も、無事合格通知が届き、会社にも報告。
その日のうちに社長・会長まで報告が届きました!

会長いわく、「今年こそ(3年ほど前から案だけは上がっていた)役員旅行するぞ」と。

そして「上海と北京に行くぞ」と。

更に「役員は旅費は出してもらうけんど、通訳はつけてやる。
あんたら(会社で中国語を習ったメンバー)は旅費は出してやるけんど、通訳はつけんぞな
だそうな…。


え?

ええ…??

それって願ったり叶ったりなんですけど??w


ーというわけで、今年は中国に行けそうな期待!です♪


今年は今まで暖めてきたものを、形にしていく年にしたいと思います!♪
前進前進!そして全部に勝利じゃあ~~~!!♪


元旦の夜は大阪から帰ってきていた後輩とご飯を食べに行った。
なかなか店が開いてなかったから、西条まで遠征。
ナン&カレーと、凍頂烏龍茶、チーズスフレを食べた♪
e0075662_1632184.jpge0075662_16265568.jpge0075662_16271537.jpg
ふふふ、正月から幸せじゃ~~♪w

そして後輩とは、今年1年について熱く語り合った。
やっぱね、人生においてやるべきことをやりきらないとね、
死ぬに死ねないですよ(まだ死なないけどさぁ^^;)。
だから、私は今年も一生懸命がんばるっす!


皆さんも素敵な1年にしてくださいね~♪
by mitsuki_mugen | 2007-01-02 16:33 | 日々の出来事

フォークリフト講習

e0075662_1946304.jpg
昨日からフォークリフトの免許をとるため、
講習に参加しています☆

昨日は学科!
今日から屋外実技講習!
ただ今その真っ最中♪

10人で一台のリフトだから、待ち時間が長い~f^_^;
私は上手と誉められました♪
明日と明後日で終了です♪

がんばるぞ~\^o^/
なんかめっちゃ楽しい♪
by mitsuki_mugen | 2006-12-15 15:18 | 日々の出来事

そんなお年頃?

ぼさぼさ頭をどうにかしたくて、先週美容室に行った。

中学生の頃から通っていた美容室で、
ここ数年は友達の店の方に行っていたので、
ちょっとお久しぶりな感じだった。

でも皆さん覚えていてくれて、話も弾んじゃって、とっても楽しかった♪

チョキチョキはさみを入れてくれたM本君は韓国系の顔立ちで、
笑うととってもカワイイ♪>お気に入りですw
頭皮トリートメント(@2,000)をしてくれた女の子は、
なんとF4のJERRYファンだった!!!

そりゃあ話も弾むわな~~w

でも、私が喜々として呉建豪の話とかしてたら、
ど~もマニアックすぎたらしく「へぇ~~」しか言わなくなった^^;。
ええい、彼女もマニアックなファンに仕立て上げてやる!w


で、美容室の先生には何故か気に入られて、
帰りに渡されてしまったよ………


釣書!!!


ー関東では身上書というらしいね。
いわゆるお見合いのための、自己アピール書類だね☆

そして言われてしまったよ………

「今度あなたの釣書を持ってきてね♪」


……書かんし…(--;)
興味ないし……。

今度行ったらきっぱりお断りしないとな(^^;)。


e0075662_1623228.jpgカットする時に、「すそにパーマあてたらいいよ~、パーマあてたらこんな感じだから、考えてみて♪」とM本君に言われ、ためしにアイロン当ててもらった。

えへへ、内巻き内巻き♪
お嬢様になった気分だ~。
イラストではあんまりよくわかんないけど、
結構くるくるにあたってました♪

この時だけだけどね(^^;)。

ちょっとパーマもいいなぁと思った瞬間でした。
by mitsuki_mugen | 2006-11-01 16:24 | 日々の出来事
10/29にある全日本拳武道選手権大会のパンフレットに載せる、
広告用イラスト。
先月取り組みました。
久々のイラストは楽しいですねぇ~(^-^)♪


え?


何の広告かって?


そりゃあ、ガメラでしょう>違

じゃあ、ペットショップかな>違2


いえいえ、全然違いますよ。
答えは実際にパンフレットを見た人だけにわかる仕組みですw。

いや~、ずっとずっと頼まれていたのに、なかなか新しいイラストをかけなかった、
こんな私に今年声をかけてくださって、有難うございました。押忍!
e0075662_294846.jpg

by mitsuki_mugen | 2006-10-23 15:41 | 日々の出来事

最近の忙しさ


ほんと、めっちゃ忙しいワ。



仕事も事務兼営業をやっています。

仕事誰かやってぇ~~~!!!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 !!

営業の仕事だけさせてえ~~!!。・°°・(>_<)・°°・。



ちょびっと疲れています。。

台湾行きたい病発病中です…(笑)


この前も性懲りもなく「台湾カフェ漫遊」なる本を買ってしまったよ。

台湾のカフェに行きたい~~!
台湾のカラオケで歌いまくりたい~~!(台湾のカラオケは本人映像なの!)
西門の芸能ショップめぐりたい~~~!!
夜市の臭豆腐食べたい~~~!!
マイケルとマッサージ行きたい~~~~!!(笑)

あ~あ、やりたいこといっぱいだよ…トホホ(^^;)。
by mitsuki_mugen | 2006-08-10 18:46 | 日々の出来事

今更ながら花見

公私共に忙しくて日記が止まっていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

4月始めに会社のお花見&父と桜散策に行ったので、
写真だけでもアップするよ~~(><)!

桜で和め~~!     ……私!(爆)
e0075662_8261623.jpg
会社のお花見in国領川河川敷☆(>▽<)ノ
自歩道沿いにずらっと並ぶ桜群は、土手の上から見ると壮観な眺め!

e0075662_8291427.jpg
桜満開で、枝がぷりぷりのもあった。
赤ちゃんの指みたいでかわいい♪


翌日は日曜だったので父と広瀬公園に行ってみました。
e0075662_8352013.jpg
満開ですごく綺麗!!
河川敷は散り始めていたけど、ここは今がピークって感じだった!
桜の本数も多いし、花見客も多いし、賑やかだ。

ちなみに、手前の後姿は父(*^ー^*)。

e0075662_8375010.jpg
こんな感じで大きな桜が枝垂れてきて、枝先を水面につけていた。

風情があるねぇ~~♪

e0075662_8384795.jpg
重要文化財の広瀬記念館と桜。

e0075662_8393835.jpg
私のお気に入りショット♪           「灯篭と桜。」

e0075662_8401635.jpg
西側に門を発見!父、探索に赴く!(笑)
奥でアイスクリームを売っている少年がいた…。

e0075662_8411851.jpg
手前の枯れ木が残念なんだけど、池を囲んで咲いている桜がすごく綺麗。
水面には野鳥が泳いでたり(*^▽^*)。

e0075662_8465781.jpg
なんかこれすごくない?
すごく綺麗よ?

e0075662_847297.jpg
桜のトンネル。
見上げるおばちゃんたちが好き。

e0075662_848510.jpg
芝のある場所にも桜がたくさん咲いていた。
もちろん花見客は陣取って宴会してます☆

父、更に探索に赴く!!(笑)

e0075662_8491572.jpg
下から見上げると桜しか見えない!
残念だったのは曇り空だったことかな(・_・)。

青空だったらもっと綺麗だったろうなぁ~♪

やっぱり年に一度は桜を見に来なくっちゃね!
by mitsuki_mugen | 2006-04-26 16:02 | 日々の出来事

連絡事項!

数日前からHPの掲示板に入れません(><)!!
原因がわからないのですが、近日中に復旧させたいと思いますので、
何かコメントがございましたら、こちらにお願いします!

あ~!なんでや~!(T△T)


ところで今日は会社のお花見♪
朝から風が強いから心配だけど(^^;)、やっぱ春は桜を愛でてなんぼでしょ♪

肉~!ビール~!キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
by mitsuki_mugen | 2006-04-08 07:43 | 日々の出来事
先日、せいじさんに台湾土産を渡そうと連絡を取っていた。
そしたら、ひょんなことで市内のスナックに行くことになった(^^;)。

その名も「來來 台湾」

私も、名前につられて「行きます!」と返事(笑)。
というか、この店、一回行ってみたかったの。
でも、スナックだから、女の子だけでいけないし…それで今まで行ったことなかった。

行ってみると、台湾人のママと小姐(姉妹だった!)が二人、
フィリピン人のオネーサンが一人いた。


メッチャメチャ楽しかった!!(`▽´*)ノ


イカン、嫁入り前の女が、一人で入り浸りそうな危険なイキオイ…(笑)。

ママは台湾で歌手をやっていたそうな。
とっても歌が上手だった~!
男気があって、威勢のいいママ。

台北小姐(妹)は日本語とっても上手で、すっごく可愛かった!
台湾小吃と夜市の話で盛り上がったり♪♪(゚ー^*)⌒☆

フィリピン大姐は、すっごくキュートで、もっとたくさんお話したい!
そんな感じのお姉さんだった。


北京語も教えてもらった。

自己紹介の仕方。

私は今までは習ったとおりに「我叫○○(苗字)△△(名前)」と言っていた。
そしたらママが、「それじゃあどこで区切るかわからないネ~!」って。

そして「我姓○○名字叫△△と言うのよ~。」と教えてくれた。

なるほど~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いいこと覚えた~!!ワーイ!


そして、台湾小吃も出てきた。
一番美味しかったのは台湾ソーセージ
日本のと違って、微妙に甘味があるの。

クセになりそうじゃ~♪


せいじさんのオゴリというのに、すすめられてどんどんビールを飲む私(^^;)。
せいじさんは隣りでできあがってました!ウィーッ ヘ(( ̄ー ̄*))))....((((* ̄ー ̄))ノ ヒック
お店の人に「あれー、珍しいネ~!」と言われていたよ。

私は、非常に(異常に?)テンションをあげ、話も大いに盛り上がり、めっちゃ楽しんでた♪

台湾のパーティーゲームの罰で、カラオケも歌った。
台北小姐(妹)が「北京語で何か歌えないの~」と言うので、「花心(ホァシン)」をば。。。

そしたら、カウンターの端にいた、どー見てもお店のオネーちゃん目当てで来てるやろ!
(しかも特定の子に)的な男性に「どーして中国語歌えるん!台湾人の人??」と言われた♪

ぎゃはははは(〃^∇^)o_彡☆

その青年、ラルク歌ってたんだけど、酔ってるから音階モゲちゃってんのよ。
歌い終わったとき、燃え尽きていたので、みつき、隣りを通りがかりざま、

「ガンバレ! ̄▽ ̄*(いろんな意味で)」とエールを贈った。


いやぁ、楽しかった!
せいじさん本当に有り難う!ご馳走様でした!

次の日頭痛かったそうだけど、大丈夫?(^^;)



さて、私は私でまたスポンサー連れて行こうっと♪わはは☆>鬼
by mitsuki_mugen | 2006-04-01 13:22 | 日々の出来事