日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台湾視察旅⑦≪太平洋SOGO≫

**2007年1月25日(水)**********

SOGOの食品売り場も視察。

ここは写真撮影は禁止!
だけど、私は許可を得て写真撮らせてもらいました。

ちょっとだけこっそり写真掲載w
e0075662_04716.jpg

野菜売り場。なんだか日本の売り場よりきれい。
実は日本の白菜1/2が150元ほどで売られていた。
日本円にしてだいたい550円くらい。>高!!
同じ並びに台湾産の白菜1株が50元ほどで売られている。

うわ、ざっと6倍??( ̄~ ̄;)
それでも、ちゃんと需要があるというんだから
日本の野菜もたいしたもんだ。
e0075662_0492195.jpg

大和芋が売られていたので思わず撮影。
台湾では日本の長いもが良く売れているそうだから、
大和芋も売れるのかなと思っていたら、あった!!

う~ん、日本の生鮮食品はここSOGOが一番多いかも。
e0075662_0501238.jpg

今回愛媛が持って行ったみかんたち♪
地元でも高い品種だよ~。
高いので地元で売られずに東京とかで売られている。
ここでは一箱3Kgだったか、2500元とかで売られてた。
関税と航空運賃で仕方ないけど…日本円で約9千円!

すっご~~~!!

でも、買ってくれる人はいました。それもすご~い!


ひとしきりご挨拶も済ませ、店内も見終わり、次の店舗へ!

次はSOGO近くの「微風廣場」!!(^ワ^)
実は私初めてなんだ~~♪楽しみだな~~♪


と、微風に向かう前にH枝と合流しなきゃ。

彼女はSOGOの向かいのインターネットカフェにいる。
私はじりじり照りつける太陽のもと、
汗ばみながら交差点を渡りネットカフェへ。 >1月なのに…w

実はここでも中国語チャレンジ♪

店に入るとかわいい女子店員が話しかけてきたので、
すかさず「我找日本人的女的朋友。」と言った。
そしたら「こっちです(という中国語だったんだろうと思われるw)」と言って友達のいる席に連れて行ってくれた。

おおお、通じてる!通じてるよおっかさん!!!(T0T)

そしてH枝も、「君なら見つけてくれると思ってたよ」ってさw


それにしても、このネットカフェ、めっちゃオサレ☆

ほんとの普通のカフェにパソコンが設置されてる感じで
すごく感じいい~~♪
座席はソファだよ。

次来るときは是非お世話になりたいなぁ♪


⑧に続く
by mitsuki_mugen | 2007-09-05 00:53 | 旅行記