日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾視察旅④≪台湾到着!≫

*2007年1月24日(水)********


ふと目の前のモニターに目をやると、これが面白そう!
音楽が聴けるので早速台湾POPSを聴きました~♪
もうずーっと周杢倫(ジェイ・チョウ/台湾のアーティスト)聴いてた♪
気分はすでに台湾~~♪

台湾視察旅④≪台湾到着!≫_e0075662_0182386.jpg
画面を良く見ると他にもいろんな機能があるので、 今飛行機がどの辺にいるのかを表示してみる。
これが結構面白かった~♪
気がついたら四国を横断し、
九州に差し掛かってた!

その後仮眠をとり、
程なくして台湾へ到着~(><)

さあ!いよいよだ!
いかに時間を短縮して市内まで行くかだ!

さささっと飛行機を降り、荷物を待つ。
まだかまだかと待って、ようやく出てきた!
早く出てきた方だな、うん(><)

すぐさまお金を両替して入国!(あり?順番違うか?w)
ロビーに出たら、リムジンバス乗り場を探した!
あらかじめ探しておいたので、チケット売り場で「大有巴士」を見つけて駆け寄り、
練習していた中国語で呼びかける!


「我要去君悦飯店!」

おじさん「145元。」


きゃー!!これだけだけど、会話してる~~!!(>▽<)☆
このあと、「23:30」という出発時間のボードをさして、
「もうすぐ出るから乗り場に行って!そこを曲がって…」的な事をまくし立てられたんだけど、
ニュアンスだけつかんで「OK!謝謝!」と乗り場へ向かった~♪w

だいたいじゃぁ~~w

このときの時間23:25!時間バッチリ~♪

乗り遅れないように走っていくと、すでにバスに荷物を積み込んでたので、私も慌てて駆け寄った。
そして「我要去君悦飯店!」と、お決まりのフレーズを言うと、
「これじゃない!」と中国語でお答えが…。。


え?



そう?w



「那里、那里!(そっち、そっち)」とおじさんが指差す方を見ると「大有巴士」の看板が!?

いやははは、バス停を間違えてました。
実は私が乗るバスはまだ到着していなかったのです~~w
ちょっと早とちりw

その後、大有巴士も無事到着。
私が日本人だとわかると、運転手さんも気さくに話しかけてくれ、
なんかあたたかいお出迎えでした♪


実はバスを降りるときは、ちょっと不安。


何故って


誰も


停留所の名前を言ってくれないから!!
( ̄□ ̄;)



車内表示もなし!!w


窓の外の景色を見て降りなきゃいけないですわ。
おちおち寝てられない(笑)

それでも、無事「君悦飯店」で降車できました♪
降りたら、運転手さんが荷物を取ってくれて、
そばのホテルを指差し、「君悦飯店!☆」と笑顔をくれた♪
「日本語OK!」と繰り返していたけど、よくわかんないけど
日本語好きって意味かなと勝手に解釈・笑(だって、運転手さんは日本語喋れなかった…)
本当に台湾の人って気さくです~~♪


バスも行き、程なくして迎えに来てくれたマイケルと合流♪10ヶ月ぶりの再会♪
先に台湾入りしていたH枝も一緒で、彼女とは2ヶ月ぶりの再会かな~w


台湾に来て興奮気味の私の話を、車の中で聞いてくれ、すごく盛り上がった!
私の大好きな「滷味」もすでに購入済!キャー!>壊れとる…夜中だから…
(「滷味」については過去の日記をどうぞ~。ちなみに写真が載ってるのはこちら!)
そのままの流れで台湾ビールを6本買い込み(私は止めたけどね、一応w)、
マイケルハウスで酒盛りw


明日は仕事頑張るぞ!!?ほんまか?w

台湾視察旅④≪台湾到着!≫_e0075662_8112230.jpg
ちなみに
機内食についていたキティソルトとペッパー。
そして行きの航空券。

ぜ~んぶキティちゃん!♪



⑤に続く
by mitsuki_mugen | 2007-02-24 08:32 | 旅行記