日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台湾視察旅③≪日本出発ぅ!≫

*2007月1日24(水)*******

関空に向かう電車の中で、これからの段取りを考えていた。
実は自分で手配していく海外旅行は、生まれて初めて!
今まではツアーだったり、人任せだったりしたから~。

でも、意外と不安はないの。
慣れてきた証拠かな~♪ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

関空にも時間通り到着し、チェックイン・買い物・手続きも順調に済ませた。
一つ順調じゃなかったのは、キャリーバッグを手荷物にできなかったこと。
やっぱり重過ぎました^^;wあはは
手荷物なら、到着した時にスムーズに空港を出られるから~
と思ったんだけどね。なかなかそうはいかず。

早々と搭乗ロビーに着いたら、窓の向こうには私の乗る飛行機が!
e0075662_23412387.jpg
今回は初のエバー航空
機体にはKittyちゃんのイラストが!

搭乗が始まるまで、ロビーで中国語の勉強♪
今回行く店名や地名、使いそうな単語にピンインを打って準備♪
この勉強が明日には役に立つかと思えば、すごく嬉しい~~♪

そしていよいよ搭乗!
入り口で台湾の新聞を1部とって乗り込んだ。
いつもこうして機内では台湾のニュースを読むの。
意味はわからないことが多いけどw勉強勉強~♪

e0075662_23422819.jpg座席に掛けられたカバーにもキティちゃんが!
そして、目の前のモニターには「Wellcome!」なキティちゃんが
ありえないくらい激しい踊りでお出迎えw



キキキキティちゃん!腕ちぎれるよ!?(((゜д゜;)))ブルブル

…くらい激しかった…w

機内はいたるところにキティちゃんがいました~。
トイレの石鹸なども全部キティちゃんだし、機内食にもキティちゃんが!
キティちゃんかまぼこにキティちゃんまんじゅう(?)
箸袋や塩やナプキン、トレーの蓋もキティちゃん!すごー!
e0075662_2343833.jpg


今回私はポークを頼みました♪
機内食美味しい~~♪エバーエアーバンザイ♪\( ̄ー ̄)/
(前回別の空港会社では、日本食であまり美味しくなかったから…)


④へ続く
by mitsuki_mugen | 2007-02-21 23:54 | 旅行記