日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾視察旅①≪四国脱出!!≫

これから、長い長い台湾視察旅日記を載せます(笑)
後で読み返すのがすきなんですよね(笑)
お時間のある方はどうぞご覧ください~~♪

一日一話更新を目標にしていますが、アヤシイもんです(笑)
気長に読んで下さいな~(><)


*2007年1月23日~24日**********

1月23日22時頃、新居浜市を出発。
高速を使って香川県高松へ向かい、高松港から
0:30に神戸へ向けて出発するジャンボフェリーに乗り込む。

このフェリーの中でかかっている
「ジャンボフェリーの歌(というかどうかは知らないけど)」が、なんかムカつくんだけど、
そこは大人なので気にしないことにする>大人か…?(笑)

毛布の貸し出しはしていないので、毛布代わりにストールを持ち込む。
前回はなかったウレタンマットのようなものが敷かれてあった。
結構快適~♪

しかーし!
ゴゴゴゴゴゴゴという船の音と振動で、ほとんど眠れず(--;)
…船小さいもんな~~…。

フェリーは4:10に神戸港第3突堤に到着。
30分前に起き出して、歯磨きと洗顔を素早く済ませ、
着岸とともにフェリーを降りる。
ここ、素早くしないと、
ターミナル前から三ノ宮駅に向かうバスに乗り遅れる可能性があるから注意(><)。

神戸港から三ノ宮駅までは200円のシャトルバス。
バスを降りて、事前に調べておいたネットカフェの場所を
きょろきょろと探していたら、タクシーの運ちゃんが声をかけてくれた。
「ああ、ネットカフェならあそこをあ~行って…」と説明してくれた。
「ここに行きたいんですけど」と、地図を見せると、
「あ~うんうん、間違いないわ~」と言ってたのに、行ってみると違う店だったw(笑)

まあええけど^^;


そんな運ちゃんの親切を受けながら、ネットカフェに入る前にちょっとコンビニでお買い物を。

ーと思ったら、店内で外国人男性に声をかけられた!
「どこ行くの~?」
「あ、台湾に」>律儀なやつ
「あ~台湾ネ~、うちの店長が台湾人で、楽しいお店だからおいで~」
と、手渡されたはがき大のチラシには思いっきり「トルコ料理」って書いてる…(笑)



うそつけ!w


どう見ても
トルコ人やん!!w



しかもかなりしつこかった。
「ネットカフェいくんならもったいないからうちでネットしなよ~」
「のんびりくつろげるよ~」「美味しい飲み物もあるよ~」


やかましぃわ!!
私は一人でゆっくりしたいんじゃ!!Σ(`□´♯)



ま、ひとまず笑顔で別れましたw大人だから(笑)



ネットカフェでは8時頃までまったりすごし、パンツスーツに着替え、
メイクもしっかりして 「仕事できます!」的なお姉さんに変身!(笑)
やはり形から入らなくては…( ̄ー ̄*)ふふ

通勤ラッシュの電車に乗り、
大阪は住之江にある「台湾貿易センター」へ向かった。
電車なんて乗りなれないので、 接続を間違わないように事前にネットで調べてきた。

それは私なりの旅のしおり♪
旅行の前には必ずつくって、行く前から旅行気分にどっぷりつかってる(笑)。
こういう仕事も向いてるかもしんない♪

9:20に台湾貿易センターに到着。
事前に質問事項を送り、アポも取っていたので、L課長(台湾人)とすぐに話ができた。
台湾からの輸入について、また台湾への輸出について、様々聞かせていただいた。
いろんなアイディアも頂き、ちょっと今後への展開につなげていけそうな感触。
なんと11:40まで、みっちりお話してくれました(><)!
感謝!!!

いつか一緒に愛媛で台湾フルーツのキャンペーンやりたいですね!
私、頑張りますので、よろしくお願いします~~!!(><)

そして、私がいかに台湾が好きか、ということが伝わったようで(笑)
所長さんにも会わせていただき、お土産までいただいた~!(≧∇≦)キャー♪
非売品の帽子ですヨ♪台湾観光のロゴが入ったやつ♪

嬉しい~~~(≧▽≦)ノ☆


そして、名残惜しいセンターを後にし、私は一路天王寺へ。
久々のfu-koさんに会いに向かったのだ~。


②へ続く
by mitsuki_mugen | 2007-02-08 17:11 | 旅行記