日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第23回全日本拳武道選手権大会

【10月29日:新居浜市市民体育館に於いて開催】
e0075662_1744289.jpg
いよいよやってきました、全日本大会!
私は、前日午後からの準備のお手伝いと、
当日夕方までのアナウンス&司会補助のお手伝いでした。

この二日間は、あっという間の出来事でした。

大会前日、準備終了後の帰り際に田中正文館長が
「今年ももう終わったなー」とつぶやかれたことが、印象に残ります。

私にとっては二日だけでしたが、館長にとっては1年前からの準備。
第23回が終わったらまた次の大会、1年後に向けてのスタートなんですね。
1回1回がとても大事で大変で…ということが窺われます。


ひとまず、今回の一般の部の結果をご紹介します。(敬称略)

【一般の部・軽中量級】
  優勝  秋山史博(拳武道会館)
  準優勝 一色宏太(誠錬塾)
  第3位 檜垣達也(拳武道会館)
  第3位 竹宮雅和(誠錬塾)

【一般の部・重量級】
  優勝  平木博仁(白蓮会館)
  準優勝 野口博基(拳武道会館)
  第3位 小西雅仁(正道会館)
  第3位 嶋津貴則(拳武道会館)

入賞者の皆さん!

おめでとうございました!!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


秋山支部長優勝おめでとうございました!
野口支部長準優勝おめでとうございました!!
檜垣君、嶋津君、お疲れ様でした!次は更に上を目指して頑張って!!



今回は、おこがましくも拳武道選手のセコンドについて、
声援も送らせていただきました(*^▽^*)。
「自分から攻めてー!!!」
「返して返して!!」
「回って回ってー!!」
「ラストラスト!ラッシュラッシュ!!ラスト30!!」
「(蹴りが入って)よっしゃー!!!」
「(突きが入って)よぉーっし!!!」
いやぁ~~、気持ちよかった~~w

久々に喉が痛かったです。
やっぱ選手、セコンド、会場一体になってる感じがいいよね♪

私は現在はまったく稽古ができていないので、
とても組手なんてできないですが、またコツコツ頑張りたいと思いました。
膝を怪我してしまった時(もう10年も前の話ですが)、
稽古ができなくて辛くて辛くて泣いた事を思い出しました^^;。
コッソリ、自主練始めようかな…運動不足だしな…。
本部のW江君にも「組手するときは是非一緒にさせてください」って言われちゃったしな…。

負けらんないじゃん。>そりゃ相手は現役選手だし、負けるけど、なんてゆーか、こう、気持ちがね、負けらんないでしょ

っていうか、W江君は小学校で同じクラスになったことのある同級生。
今は私も稽古してないんだし、け、敬語はやめてって思う^^;。仕方ないけど。
なんかふけた気分…w

今回の私の仕事、午前中のアナウンスではサブコートはマイクなし(今回初の試み!T△T)で、名前をおらび上げながらw、周囲のことが気になって仕方なく(子供が太鼓たたいて遊んでる!?とか…)、ピリピリした中で時間を20分ほどオーバーして無事終了…。
300名って、多すぎよぉ~~選手…喜ばしいことだけど(ノ_・。)

午後はメイン司会者のお二人について、判定などを説明する司会補助を。
記録もつけながら、「体重量れてない!量って!」とか、「この選手呼んできて!」とか、「この名前なんて読むの!?」とかやりながら、合間にセコンドについて応援しながら、会場中を走り回ってました。
と~~~ってもいい運動になって、今ふくらはぎが筋肉痛^^;。


今年も、とてもいい大会でした。
いろいろと学ばせていただきました。
最後までお手伝いできませんでしたが、また何でもやらせてください!
押忍!!(^0^)
e0075662_176081.jpg
場内の看板です^^;
e0075662_1761024.jpg
会場の様子

実は続きます~。
by mitsuki_mugen | 2006-10-30 17:16 | 拳禅一致の空手道