日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“來來 台湾”へ行こう♪

先日、せいじさんに台湾土産を渡そうと連絡を取っていた。
そしたら、ひょんなことで市内のスナックに行くことになった(^^;)。

その名も「來來 台湾」

私も、名前につられて「行きます!」と返事(笑)。
というか、この店、一回行ってみたかったの。
でも、スナックだから、女の子だけでいけないし…それで今まで行ったことなかった。

行ってみると、台湾人のママと小姐(姉妹だった!)が二人、
フィリピン人のオネーサンが一人いた。


メッチャメチャ楽しかった!!(`▽´*)ノ


イカン、嫁入り前の女が、一人で入り浸りそうな危険なイキオイ…(笑)。

ママは台湾で歌手をやっていたそうな。
とっても歌が上手だった~!
男気があって、威勢のいいママ。

台北小姐(妹)は日本語とっても上手で、すっごく可愛かった!
台湾小吃と夜市の話で盛り上がったり♪♪(゚ー^*)⌒☆

フィリピン大姐は、すっごくキュートで、もっとたくさんお話したい!
そんな感じのお姉さんだった。


北京語も教えてもらった。

自己紹介の仕方。

私は今までは習ったとおりに「我叫○○(苗字)△△(名前)」と言っていた。
そしたらママが、「それじゃあどこで区切るかわからないネ~!」って。

そして「我姓○○名字叫△△と言うのよ~。」と教えてくれた。

なるほど~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いいこと覚えた~!!ワーイ!


そして、台湾小吃も出てきた。
一番美味しかったのは台湾ソーセージ
日本のと違って、微妙に甘味があるの。

クセになりそうじゃ~♪


せいじさんのオゴリというのに、すすめられてどんどんビールを飲む私(^^;)。
せいじさんは隣りでできあがってました!ウィーッ ヘ(( ̄ー ̄*))))....((((* ̄ー ̄))ノ ヒック
お店の人に「あれー、珍しいネ~!」と言われていたよ。

私は、非常に(異常に?)テンションをあげ、話も大いに盛り上がり、めっちゃ楽しんでた♪

台湾のパーティーゲームの罰で、カラオケも歌った。
台北小姐(妹)が「北京語で何か歌えないの~」と言うので、「花心(ホァシン)」をば。。。

そしたら、カウンターの端にいた、どー見てもお店のオネーちゃん目当てで来てるやろ!
(しかも特定の子に)的な男性に「どーして中国語歌えるん!台湾人の人??」と言われた♪

ぎゃはははは(〃^∇^)o_彡☆

その青年、ラルク歌ってたんだけど、酔ってるから音階モゲちゃってんのよ。
歌い終わったとき、燃え尽きていたので、みつき、隣りを通りがかりざま、

「ガンバレ! ̄▽ ̄*(いろんな意味で)」とエールを贈った。


いやぁ、楽しかった!
せいじさん本当に有り難う!ご馳走様でした!

次の日頭痛かったそうだけど、大丈夫?(^^;)



さて、私は私でまたスポンサー連れて行こうっと♪わはは☆>鬼
by mitsuki_mugen | 2006-04-01 13:22 | 日々の出来事