日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台湾旅行記⑮≪台湾SGIと李製餅家≫

*****2006年3月5日(日)夜

マイケルとお母さんと別れて、一旦ホテルに戻る。

これからどこに行こうかと二人で計画を立てた。
私はまず一人で、ホテルの近くにあるはずの「台湾SGI」の施設を訪問することに。
一応前もって大体の場所は探しておいたんだけど、
実際に歩いてみるとなかなか見つけられず思わぬ時間を食ってしまった。

台湾内政府から13年連続で「社会優良団体賞」を受賞しているこの団体。
ボランティアで社会に貢献しているお話などを聞かせてもらった。
壮年の(つまりおじさん達の^^)コーラス隊などもあり、老人施設を慰問したりしているらしい。

さて、時間もないので(「時間があったら明日にでも別の場所を案内しようか」と言ってくださったのだけど、明日は帰国するの~T_Tうるる~)、いろいろと聞かせてくださったおじさんたち(この日もコーラスの練習をしてた)に見送られながら、ホテルに向かった。
H枝が待ってるから気が気じゃなかったけど、
こんなときに携帯も調子悪くて繋がらない~(T△T)!!


慌ててホテルに到着すると、H枝はメモを残し一足先に目的地へ。
H枝が気転のきく人で本当によかった(ノ_・。)。

よし、すぐにタクシーを拾ってH枝を追っかけよう!
最初に目指すのは林森北路の「李製餅家」
鳳梨酥がとにかく美味しいんだと、誰もが言うので一度行ってみたかったの!(>▽<)
e0075662_16254843.jpg

実際、帰ってから私も食べたけど、本当に美味しかった!
日本人観光客に有名な、新○陽の鳳梨酥とは違って、しっとり、さっくりしてるの!
病み付きになりそう!
お土産のまで食べてしまいそうだった…危ない危ない(-。-;)。
e0075662_16261417.jpge0075662_16262511.jpg


タクシーのおじさんは、この店の場所をよく知らなかったらしく、少しウロウロしてた。
「おいおい~ここさっきと逆走ってるよ~」とか思っていたら、到着した!
さすが、プロ!!


お店ではすごく綺麗なお姉さんがぶっきらぼうな接客をしてくれた(笑)。
足りなかったお土産は、ここでほぼ完了したよ。
とにかく安かった~!12個入りで110元!お手軽です~♪


で!H枝がいないぞ!?まだなのか!?
それとも次の目的地(合流ポイントをいくつか指定してくれてた)へ先に行っちまったのか!?
時間は21時。
李製餅家はそろそろ閉店の時間。
とりあえずもう少しだけ待とうか、タクシーを拾おうかと悩みながら車道を眺めていた時に、H枝の乗ったタクシーが目の前に到着した!


キタ――――\(*T▽T*)/――――!!!


合流できてよかったよう…あうあう。
ごめんよう~!!!(><、)

H枝も無事鳳梨酥を購入でき、二人そろって次の目的地へ向かった。
次は忠孝東路の太平洋SOGO百貨と、すぐそばのコスメSASAだ!

いくぞー!!!!


⑯へつづく
by mitsuki_mugen | 2006-04-03 16:29 | 旅行記