日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行記⑪≪汐止から北端目指す≫

***2006年3月5日(日)お昼時

朝食を済ませしばらく走ると、かすかに記憶に残っている、見覚えのある景色が広がった。

ここ、マイケルの家の近くだ。
6年前の初訪台の時は、一緒に旅行した先輩とマイケルの家に泊めさせてもらった。
人間の記憶って、案外スゴイね。


そして久々の、3階建てのマイケルの家に到着。


やっぱでかいな!( ̄ー ̄;)


マイケルママと挨拶を交わし、搾りたてのフルーツジュースをもらった。
広々としたリビングのソファに腰掛けてジュースを飲んで一息ついた。


それから、程なくして出発。

お母さんがお薦めする海鮮料理を食べに行くのだ~!


今日はお母さん、私と一緒に後部座席に乗り込んだ。

お母さんの日本語単語と、私のカタコト北京語と、筆談、
困った時のマイケル頼みって感じで(笑)、おしゃべりしながら楽しいひと時を過ごした。



しかし、私風邪をひいてました。


神戸で薬をもらい、朝・昼・晩と、ちゃんと飲んでます。

風邪薬って眠くなっちゃうでしょ?

そして台湾人の運転ってのは、天才的にF1ドライヴです。



ゆれます。



いい心地で眠りに落ちましたね(--;)。

なんて失礼な私!(T_T)スミマセンデシタ。。。
何度も睡魔に負けてました…。


台湾旅行記⑪≪汐止から北端目指す≫_e0075662_22513184.jpg
ふと目が覚めると、川の向こうに大都会。
ここは…
何か見たことあるぞ~。
などと考えていたら、
大きな建物が目に飛び込んできた。
左右に伸びるは高架。

なんか駅みたいだな…と思い、
聞いてみるとここは
「MRT紅樹林駅」だそうな。

マイケルは「淡水のひとつマエ」という…。


え?


淡水の一つ前って…、
汐止からまた市内戻ってきたんじゃん!?∑( ̄□ ̄;)
>戻ってきてそして北に向かって離れた…

つまり、目の前の川は淡水河、そびえるビルは対岸のビル群だったんだ。


エライ時間かかると思ったら、私たちどこへ行ってるの~~!!?(笑
マイケル本当に運転お疲れ様やぁ~!!(><)


そして、再び眠りに落ちた後(>だから!--;)、お母さんに起こされると、
そこはもう既に目的地、台湾の北端「富基漁港」だった…( ̄△ ̄;)。


はわわわ…いつの間に…そして寝てばっかでゴメンナサイ…。



⑫へつづく
by mitsuki_mugen | 2006-03-21 22:58 | 旅行記