日々のこと、中国茶に関すること、旅行のこと、漫画のこと、自分の夢のこと、いろいろ書き綴ります。


by mitsuki_mugen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の哀しみは後からやってくる

私の哀しみは後からやってくる_e0075662_18102742.jpg

その夜 私は ひさしぶりに 泣いた


窓を鳴らす 冬の風のように

私の心は 荒れているのだろう


その日 貴女が ふりしぼるようにして発した言葉に

私はこともなげに うなづいて

優等生のような顔をして 笑った


でも

私の哀しみは いつも 後からやってくる


その夜 私は ひさしぶりに 泣いた


何事もなかったかのように 服を脱ぎ

何事もなかったかのように 髪を洗い

何事もなかったかのように 湯船につかって


そして


声も上げず ひたすら 泣いた


窓の外の荒天は きっと 私の心なんだろう


これはきっと わたしのわがままだろう

もっと 貴女と 走りたかった

もっと 貴女と 語りたかった

もっと 貴女と 成長したかった

これはきっと わたしのわがままなんだろう


私の哀しみは いつも 後からやってくる


いつも 後からやってきては 私をかきむしる


今日は哀しい私でいよう

明日には元気な私になろう


これは

哀しむべきことじゃないはずだから


今は

先のことなど考えられなくて

ただ 泣いているけど


これは

哀しむべきことじゃないんだから


だから

今日を乗り越えたら

また明日を歩みだそう


絶対に歩き出そう


哀しみはいつも 後からやってくるけど


その分 深くつなぎとめよう

その分 強く決断しよう


私はここから 一人 立ち上がろう

by mitsuki_mugen | 2005-12-06 18:42 | ☆poem☆